静安寺

静安寺は珍しい上海の中心街にある古いお寺です。 元々は三国時代の呉に建てられたと伝えています。 ただ、今の場所に移したのは宋朝の時だったそうです。 今でもお寺の中宋光宗(宋光宗. 王朝, 南宋. 在位期間, 1189年2月18日 - 1194年7月24日)の字が彫刻…

上海随一のお洒落スポット 新天地(しんてんち)

新天地は上海で著名な旅行スポットです。上海独特の「石库门」という建物が有名です。新天地の南のほうは現代の建築で、北は伝統的の「石库门」になっています。 「石库门」とは19世紀から建てられた民居で、中洋折衷の建築風格になっており、当時、上海の中…

上海随一の観光スポット 外滩(バンド)

中国の上海に行ったら、外滩(ザ・バンド)は外せない観光スポットです。下記マップの通りで黄浦江という河の左側になります。 google mapより 最も有名な見どころは左側の建物です。 19世紀後半から20世紀前半に作られた西洋式高層建築で、ヨーロッパの人に…

コンラッド東京4

前回 コンラッド東京3 - chinagrapeのブログ は書き忘れましたが、コンラッドのエグゼクティブラウンジは子供でも大丈夫です。 さらに、カクテルタイムでもOK!!! 夕飯後に、プールに行きました。 凄く綺麗なプール~ 写真はコンラッドのページから引用し…

コンラッド東京3

18:00-20:00 カクテルタイム もっとも美味しくて、もっとも混む時間帯でした。 カクテルは注文すれば、特別なフルーツのものを作ってくれます。 ホテルのバーとかで飲むと、1000~1500円位の高級カクテルです^^ (ちなみに、カクテルのアルコールを抜いて…

コンラッド東京2

部屋からの眺めです~ すごくいい眺めですよね! 海もレンボーブリッジも見えます!! 部屋はツインでした。 本当はキングのほうが良かったんですが、売れ切れでした>< ちなみに、お風呂場からも風景が見えます。 ちなみに、お風呂場に王冠をかぶっている…

コンラッド東京1

中国にいる時にあまりホテルに行こうとは思わないが、日本にいるとやっぱり ホテルライフは憧れますね。 中国ではホテルは敷居が高すぎて、庶民に縁がない場所です。 精々ホテルのレストランを利用したりするくらいです。 日本だと、みんな収入が高いので、…